KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ボクの夏休み 1日目

本日・明日と遅めの「ボクの夏休み」(笑)。職場の皆さんから「夏休み取ってないでしょ、いいかげん休んでいいよ」との声で休むことに。こんどの出勤は金曜日(7日)の17時で、昨日の夜勤明けとつなげたりすれば実に80時間もの自由時間!(火曜9時~金曜17時まで自由)しかし台風21号来襲や本日の歯科予約でしばられて泊まりがけの旅などは無理…。

結局は本日はいつもの那珂湊へ。

イメージ 1

風でめくれたり1~2回転したりして見映えの悪いMMMフラッグ(これも作品)をひたすら直しました。ドカヘルかぶり脚立で外灯柱や電柱に登って。

イメージ 2

直し後。通りかかるクルマや通行人に「那珂湊はいいぞ!」PRです。商店街の数十ものフラッグ、ひとりで2時間かかりました。途中でMMM2018代表の女子学生に会い、ちょうど直そうと思っていたところだった…で感謝されました。

イメージ 3

暑くて食欲皆無ながら、地元で評判のみなとパンのフランスパン&鳥惣の那珂湊コロッケを買い、ゆっくりランチ♪

イメージ 4

本日は台風一過で那珂湊港・太平洋は蒼い!15:30の歯科予約があり、13時半に帰途へ。

そういえば、ウチにある四尺脚立、軽乗用車の愛車に乗るだろうか?でしたがこの通りピッタリ収まりました。意外!対角線に置くようにすればさらに余裕。助手席がおじきするだけのタイプですが、以前のネイキッドのように助手席を完全水平に倒せるタイプなら五尺~六尺脚立も収容ですね。軽って予想外に広い。

イメージ 5


明日は18きっぷ静岡県浜松市に日帰り、楽しみです。

那珂湊茨城県ひたちなか市

・MMM…みなとメディアミュージアム(まちなかアートイベント)9月8日まで開催中。