KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

長野市へ

今日は明日の斑尾高原(長野県飯山市)でのスノーシューのため、青春18キップ利用で午後から牛久駅長野駅と単純移動。約7時間で安さを考えたら苦行とは言ってられません。
中央線の勝沼ぶどう郷駅では桜満開♪厚い雲の雨天なのが残念。この週末は観光客が相当に来そう。

イメージ 1


松本駅長野駅は特急車両の快速列車。18キップ旅ではブレゼント的な列車ですな。進行右側に座り、姨捨の夜景を見逃しませんでした。

イメージ 2


長野市では珍しくメルパルク長野が予約でき、しかも9階の客室!旧・郵便貯金会館のメルパルク長野は長野市民ならなかなか予約の取れない好評の宿と常識で、長野県民から茨城県民に戻ってから長野への旅行の際に何回か予約チャレンジしてもいつも満室…今回はなぜか当日予約でも取れた!

イメージ 3

イメージ 4


長野駅などの長野市街地の素敵な夜景。ちょうど北陸新幹線はくたか号金沢ゆきの発車を狙って撮影。
最上階には好評の展望風呂もあり、じっくり入浴してきました。

長野市民の時代は、介護の会社の転勤で来て大変な苦労をしまして、夜景なども見る暇なかった。今はじっくり見れます。