KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ハナモモ&ネモフィラ

自宅のハナモモ、昨日15日に満開になりました。いやあ、見事!ちょっと花の数が少ないですけど。(枝が見えないほどになることもあります。)

イメージ 1


畑を見に行ったら、昨年秋に撒いたネモフィラが咲いていました。正直、初めてのネモフィラ栽培で冬の寒さでダメになってしまったかと思っていました。可憐な青い花

イメージ 2


ネモフィラ茨城県ひたちなか市にある国営ひたち海浜公園で連休ごろにこんな感じになるんです。

イメージ 3

ここまではいかなくても、自宅でもやってみたいと思い、また昨年のひたちなか市のアートイベントでこれに関係した写真を出展し想いでの花★