KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

タブレットを購入!

ずっとタブレット欲しかったのですが、ピンからキリまで色々。昨日にぶらりとケーズ電機に行き、わずか1万1千円台(税別)のAmazon Fire HD-7(8GB)を購入。Wi-Fi専用のタブレットのため特に手続き必要なく、まるで電池を買うようにすぐに持って帰れるんですね…。
イメージ 1


ネットをもう少し大きい画面で見たい!がタブレット欲しい主な理由のため、7型というこの大きさなら充分満足★今のところ自宅専用の使用になりそうです。

カメラを使用してネコを撮影。
イメージ 2

ただ、1280×1920(約600KB)しか撮影できず、縮小する機能がどこにも見つからない!(アプリであるのかな?)このままではブログやFacebookにアップは閲覧者に迷惑でちょっと無理で、約50~60KBにするためメールでスマホに転送してから(スマホで加工)ブログに使用しました。あまり使いそうもないですな。

その他、Amazonからコミックを購入しました。伊藤理佐さんの「モモちん」第2巻。初潮を迎えた女の子の心と体をかなりエッチに描いたユニークなコミック。第1巻を10年以上前に通常の紙の本で購入ずみでした。モモちん、相変わらずかわいい心…。