KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

成田臨を撮影ほか

快晴の本日、仕事は21時からの夜勤なので午前中は今年初の「本気撮り」をしてみました。もうそろそろ成田初詣臨も終わる頃、今日は成田線185系や183(9)系などは走る予定なく、常磐線からの651系団臨のみの設定。なので、わざわざ成田線まで行かなくとも、クルマ数分のウルトラ地元で。

イメージ 1

まあ、ただの一昔前の常磐特急(!?)なお651系特急の定期運行は続いており、早朝と夜間に上下1本ずつあります。

ものすごく天気良いので、近くで牛久沼を入れて撮影。モヤや水蒸気が皆無になる2月にはここから富士山も見えます。

イメージ 2


編成写真も撮影!

イメージ 3


全然話変わりますが、ウィンタースポーツ楽しみたいと思う日々。しかし運動神経が…。長野に3年住んでいたのでスキーくらいは練習してやれば良かった。