KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

生明祭

昨晩は立川市内のカプセルホテルに宿泊、そのおかげで今朝は生明祭オープンの10時より前に相当な余裕で明大生田キャンパス到着!開幕時刻を待ち、早速に展示やイベント等へなだれ込みました。

農学部の大学側の展示(研究室の発表)を少し見た後、定番のJAZZ!

イメージ 1

いや~いいですなあ。筑波大生と違いスマイルと余裕が良い!(画像は東京農業大のバンド)これだけで1時間半も鑑賞。

そして、ガールズダンスを見物。なんとも速い動き、そして腹出しでセクシー!いやあ、若い!こちらも興奮してしまいました。

イメージ 2

イメージ 3


こんどは対照的なボーイズチアリーダー!数年前から明大に誕生し名物になっているようです。ギャグを目指しているのではなく、真剣なチアリーダー

イメージ 4

なんとも身軽で迫力満点!「ウォーターボーイズ」みたいに映画・テレビドラマのネタになるかな?さすがに空手部などが似合いそうな硬派男子は少なく、優しい感じのソース顔のメンバーが多い感じです。

展示は時間が迫り所属していた応用微生物研究部と鉄道研究会のみ訪問。

イメージ 5


HOゲージのロクヨン、細部まで超リアル~!

今日は17時から夜勤があるため12時半で退散。茨城まで約2時間の移動時間なのでもう少し滞在しても良さそうに見えますが、やはりオジサン、夜勤前に2時間は休みたい。
生明祭は23日まで開催、明けの明日も来ようかな?