KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

583系きずな号

今日は楽しみにしていた団体列車「583系きずな号」に乗車。まずはせっかく長野市に前の晩から来て泊まったので、長野の朝の定番をちょっと撮影。

イメージ 1

妙高1号です。あと半年後はもう撮れない列車。朝の長野は7度に下がり、風邪引くとアウチなので7時台の貨物の撮影はパス。甲府から長野に転勤して1年目(2005年)は11月に入ってすぐに雪が降り、たまげました。もうそのくらい寒いんです。

長野駅発きずな号、警備上の理由から詳細は書き込めませんので、全旅程終了後にレポートします。鉄道研究会の50周年記念+某団体の相乗りの貸切。

イメージ 2

今日は、とある地方都市に宿泊し大宴会♪でした。