KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ヒガンバナの時季

今日は夜勤明けでも全く寝れないので、あまり行かないスーパー銭湯へ。途中でヒガンバナ彼岸花曼珠沙華とも)を見かけました。鮮やかな真紅、いいです。
よく見ると田園地帯には畦道などにかなりのヒガンバナがちらほら咲いてます。

イメージ 1

最近は天然温泉や古くからの銭湯のみに行き、スーパー銭湯はめったに行かないですが、たまにはいいですな。平日昼に行くと大半がヒマヒマな定年退職者組。
こういう施設は安価でボリュームある定食か楽しめるのが魅力!これで730円はいい!

イメージ 2

取手市の湯良の里にて。

4時間くらい滞在し、帰宅したら山梨の親友♀から恒例のブドウ(巨峰)が届いていました!良い香り。とうてい食べきれないので、後日に献血センターの看護師さんたちにでもお裾分け。

イメージ 3