KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

秋深まる頃

 ついこの前までけっこう暑い!と思っていたら台風通過後は急激に気温が下がり、秋が深まっていますね。気づかないうちにあちこちで柿の実が真っ赤に。このところウルトラ節約モードで遠出がなく、過去の画像をアップします。2011年10月の関東鉄道竜ヶ崎線です。入地駅付近の大きめの柿とキハ532.ここは現在は柿が半分以上バッサリ切られ、このような風景は撮れまません。
 
イメージ 1
 
 先日、レンタルDVDで「サマーウオーズ」を見ました。う~ん、とってもいいストーリー!さすがは細田守監督!長野県上田市内の田園風景もいいですなあ。あのあたりにいつか行ってみたいです。もう169系急行型電車は引退して動いていなくて、鉄道ネタはほとんどありませんが(115系も貴重といえば貴重ですが)、こんどはサマーウオーズの里めぐりですかな。上田市観光協会でもこのようなページがあって大々的に宣伝しています。新幹線で1時間半もいいですが、たぶん例によって激安のツアーバスかマイカー(下道)でGO!