KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

うしくかっぱ祭り

イメージ 1

 今日は仕事が終わってから、地元のお祭りである第32回うしくかっぱ祭りを見てきました。牛久に延べ10年くらい住んでいても実はこのお祭りに行くのは初めて!なぜかいつも仕事の日だったからですが、今日は19時までの勤務で行けました。

 目抜き通りを全て自動車通行止め、歩行者天国にして大賑わい!模擬店が予想以上に約200くらいもあり、なかなかの規模です。このような山車も数台も。なかなか楽しく過ごせました。ふだんはパラパラとしか人が歩いていない人口8万ほどの市ですが、今宵は肩がぶつかるほどの混雑!家族連れも多く、子育てしやすさで好評の牛久市を改めて感じました。