KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

オー、KBT!

イメージ 1

 今日はミニネタで。仕事中ですがKBTと書かれた軽トラックを発見!ちょうど信号待ちで、思わずケイタイのカメラで撮りました。このブログのタイトルにもあるKBT!ちなみにこちらのKBTはKUBOTAのことです。友達の間で略称みたいになっているので使っています。(元々は、私が高校生の時、ローマ字を習い始めたばかりの弟がKUBOTAの母音の文字を書かないで間違えてKBTとノートに書いてあることから取ったもの)

 このトラックのKBTは軽美隊のことのようです。ニッカネさんはこのご時世でも毎年すごく売上を伸ばしている業務用食品サプライ業者…くらいは知っています。最近は小さな飲食店への小口サプライで業績アップしているそうで、本当は軽微隊なんでしょうがさすがにお得意様へそれではアレなんでこの軽美隊なんでしょう。