KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

宝積寺駅前にて

イメージ 1

 2日に東北本線烏山線の宝積寺駅で下車してスペシャル編成の気動車が到着するまで30分の待ち時間があり、ふと駅前を見ると素敵なイルミネーション!さっそく改札口を出て見に行きました。駅前に「ちょっ蔵広場」という高根沢町で造った広場があり、その中央にこのような総電球色のイルミネーション。森の中のクラシックコンサートをイメージしているのでしょう。バックの蔵もなかなか絵になり、思わず20分以上も撮影に熱中したり眺めたり。あまり寒くなくて眺めるには良かったです。
 
 20分の間に眺めに来たのはマイカーの家族連れ1組のみ。宇都宮駅から2駅でも予想以上に閑散としており、正月ということもあってとても静かな夜でした。そういえば電球色もカントリー的で似合っています。