KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

レイクサイドつくばに露天風呂オープン!

イメージ 1

 先週の土曜日(15日)は自宅から車で数分と至近でたまに日帰り入浴に通っているホテルレイクサイドつくばへ。ずいぶん前になりますが4月21日から露天風呂がオープンしたとか知って、これは入りたいな!と思って行きました。(じつは14日にも行きましたがこの日は近くの大工場の全館貸切で不可でした。)

 もともと大規模年金保養基地で非常に広い敷地を有し、そのためか露天風呂も大変ゆったり。たぶん50人が一度に入れそう…この日はワタシ一人だけで貸し切り!場所がへんぴなのでいつも空いていますが、土曜日で宿泊者は大変多かったので宴会の時間と重なったせいもありそうです。これだけガラガラでゆったり浸かれると、他のスーパー銭湯などは行けなくなりそう。また月に2回程度通ってみようと思います。なお、露天風呂は照明がとても暗く、その意味でも穴倉や秘湯的な雰囲気も満点!

 もちろん撮影は不可ですので、名物&おすすめの黄門サイダ-をアップします。出たア~、この家紋!

 *最寄駅:JR藤代(10km)・TXみらい平(10km)またはTXみどりの駅・研究学園駅からつくバス30分。orつくタク20分位。(つくバスはつくば市コミュニティバス、つくタクは事前予約制・平日9~17時限定の乗り合いタクシー)