KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ほったらかし温泉へ

イメージ 1

イメージ 2

 さる22日(日)には友達Aとクルマで山梨県山梨市のほったらかし温泉へ。もともとは別の友達Bがほったらかし温泉にどうしても行きたい!と言いだして3人のスケジュールが合う日を調節したものの、結局はBは急に大事な用事ができたとかで行けなくなり、Aと2人で行ってきました。みんな働きざかり、いつもこんな具合で予想はしていました。
 茨城に戻ってから久しぶりのここの温泉、人気がさらに高まっているようで道路が見違えるほど整備されて、かつての初心者&サンデードライバーには行くのが困難だった温泉ではなくなりました。元々は地元民の客が圧倒的多数でしたが口コミで評判が広まったのか県外からも多数来場!もも狩りのシーズンということもあるようです。

 地元の友達と現地で会って話をした後、大きな露天風呂にザブーン!かなりぬるめで2時間ほどもつかってしまいました。今日は曇っていて富士山が見えず残念。なお、眼下に広がるパノラマは、教科書で習った扇状地ですね!
 帰りは予想はしていましたが中央道の大渋滞で山梨~茨城を4時間半もかかりました。行きの倍近く。いやはや。