KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

牛久市にかつやオープン!

イメージ 1

 本日、地元の茨城県牛久市内にかつやがオープン!ずっと楽しみにしていました。以前住んでいた長野市ではよく通っていましたが、こちら茨城では店舗を見たことなく、隣の千葉県でもたしか南柏あたりに見かけた覚えがあるものの行ったことなし。今日は仕事が終わる22時すぎまで夕食を摂らず、仕事終わってからすぐ直行しました。

 オープン初日ということでメニューは4つのみ!その代わりに記念価格で全て500円均一です。(6月30日まで同様)画像はソースかつ丼。濃い味のオリヂナルソースがナイス!ただ、長野で食べてから4年ぶり=トシもプラス4歳ということなのか、ご飯をかなり少なめにしてもらっても残してしまいそうなほどのボリュームでした。上に乗っかっているトンカツもワタシには半分でいいです。食後も胃もたれ気味であぼぼぼ…。これは食べなければ良かったかな?しかし、隣で白髪の60歳すぎのおじさんがペロリと食べているのを見て、こりゃ負けた?と思ってしまいました。

 なお、2ヶ月前から主に婚活のため(結局はお見合いは外見でほぼキマル)ずっと1日2000kcalほどに食事制限をしているのでふだんからあまり物を食べなくて、突然たくさん食べたせいもあるかも。7月1日からはおろしトンカツ等の少しサッパリした通常メニューもあるので、その後また行ってみるか?

 *牛久駅西口から北西に徒歩3分、国道6号水戸街道)沿い。10:30~25:00