KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ぶらりと竜ケ崎線を撮影

イメージ 1

イメージ 2

 昨日は中途半端な天気の中、地元の関東鉄道竜ヶ崎線を2時間くらい撮影。コインランドリーでの洗濯をしながら待ち時間にカメラを構えたといった方が正確かな。茨城の田園地帯は一斉に田植え直後の風景となり、ここもその風景が旬です。ただし沿線は畑が主体で田んぼが少なく、撮影地を探すのに少し苦労しましたが。
 入地駅近くの水田脇にてショット。風が強くて水鏡は無理でした…。そういえば、入地駅で日中に乗客が下車したのを初めて目撃!1日平均乗降わずか60人台で、朝晩は別として日中はほとんど乗降ありませんのでちょっと珍しや。

 列車が来る合間に、ネコがレールの上を歩いたり横断したりしました。彼にとっては線路もテリトリーのひとつのようです。