KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

産総研ビックバンド

イメージ 1

 昨日の研究所一般公開では職員・OBの音楽系サークルによるいくつかの屋内コンサートがありました。ワタシは産業技術総合研究所で合唱団とビックバンド(画像)を聴きました。合計で9曲・約1時間20分ほどです。国立の科学研究所でこういったコンサートを聴けるのは意外!まあ仕事の後でやっていることだからいいんじゃないと思います。展示や実演内容を理解するために頭をかなり使っている合間に、音楽を聴くのも息抜きになります。
 合唱もビックバンドも、素人目にお世辞にも上手とは言い難いです。ベース(帽子をかぶっている男性)はなかなかだと思いましたが。まあ仕事で練習時間も少ないでしょうしアマチュアですからね。1人で2つの楽器をかけもちしている曲も。迫力はなかなかで、みんな知っている曲を連発してその点は良かったです。今後もご活躍を。