KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

久々のうしねこ

イメージ 1

 今日は牛久市から土浦市まで約15kmを珍しく電車に乗って移動(往復)しました。この程度の距離はまずクルマかバイクですし、電車に乗っても結局は土浦駅から20分も歩くかバスに乗らないといけなく無駄ですが、連日クルマでつくば市内まで行き、かなり走り回って運転に飽きてきたせいで電車に乗車。まあ、たまに電車に乗ると気分転換になっていいし、いろいろ発見もあります。帰りに牛久駅に着いたら駅猫「うしねこ」がレールに鎮座。何匹かいますが本日は黒猫君。相変わらず毛並みが良くつやつやしていて裕福そうで福の神みたいです。駅で食糧を恵んでもらえて、寝床である駅の近くのどこかの家でも食事があり、なんともうらやましい存在ですな。
 (注)下にぼやけて写っているのはケイタイのストラップです。