KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

セブンイレブン―ビックなサラダ

イメージ 1

 昨晩から胃もたれがしてひどくムカムカしましたが、自宅に胃薬はなく何か代用をと思いついたのが、緑黄色野菜を食べること。キャベジンはもともとキャベツからできているしね。あいにく家にある野菜は根菜類ばかりで、とうとう仕方なく車を走らせて数分のいちばん近いコンビニ・セブンイレブンへ。せっかくなのでデッカイ野菜サラダを買いました。「海老マヨネーズと生野菜サラダ」で390円也、本日の夕食にしました。これは海老マヨがすでにかかっていますが、その他にドレッシングも中に添付されています。ついでに収穫時期になった部屋のカイワレダイコンも少し添えてみました。おお~、さすがにビックで野菜をたくさん食べた感じ。わずか1時間で胃もたれもほぼ解消と薬代わりになったかも。
 胃もたれの原因は昨晩、家族が買ってきた揚げ物を食べてしまったことでしょう。健康のためとドクターから少し言われたこともあり、半年前から天ぷら・コロッケ等揚げ物は一切口にしないことにしており、珍しくカキフライを食べたため、大量の胃液が出た…と解釈しておきます。もともと揚げ物は苦手な方でしたが。若い頃のように何でも食べていては病気のもとですな。