KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ザ・テキサスバーガー

イメージ 1

 昨日は最寄りのマックで話題のテキサスバーガーをゲット。あまりの人気ぶりに全国的に数量限定とのことですが、地元では午後4時でも問題なくゲットできました。う~ん、なんか普通の大きさで見た目は話題になるほどボリュームなさそう。肉の量は通常のバーガーの2.5倍とのことですが。まあ、撮影後に食べてみると…おお、外見では全く分からなかった隠し味が!それはいままでの日本のマックのハンバーガーにはなかったBBQソース(日本のBBQあじとは違い、酸味があるアメリカンテイスト)が肉の上にかかっているんですな。なかなかワイルドな味!これはグットでウマいっす。アメリカ旅行をした際、世界的ネットワークのマックなのに日本とは全く違った味にびっくりしましたが、これもそんな感じ日本離れしています。410円と高価ですがハマりそうです。
 なお、ボリュームはやっぱり思ったほどなく、これなら少食のワタシでも心配なく食えました。それに100円バーガーを2個食べた方がよりボリュームはあるので念のため。 
 (今回は単品+無料の「水」を購入)