KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

鉄道居酒屋@秋葉原

イメージ 1

 昨日は鉄道仲間にココに連れていってもらいました。秋葉原駅から徒歩数分、まさにアキバのど真ん中にある鉄道居酒屋Little TGV です。アキバ系のイラストが描かれた看板が目を引きます。店内も同様で、そのようなコスプレをした若い「女性駅員」が飲食物を運んでくれたり話を一緒にしたり・・・です。なかなか楽しかったです。もちろん店内は鉄道グッズが一杯。まさにアキバにある居酒屋ですな。
 この後、さらにメイド喫茶へ行こうというお誘いも受けましたが、さすがに疲れてというか最近お酒に弱くなってすぐに電車に乗って帰りました。仲間は夜遅くまでメイド喫茶で遊んでいったそうです・・・。
 こんどはシルクハットに蝶ネクタイでもして銀座の「高級」鉄道バーでも行ってみましょうか。あれも大人の世界で面白そうです。