KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

つくば市中心部イルミネーション

イメージ 1

 今日は午後休みで、ふらっと「つくバス」に乗ってつくば市中心部へ。バイクでも30分あれば行けますが、さすがに寒くてバスの旅がベスト。地域循環のコミュニティバスで200円でどこでも行けるのもナイス。原付バイクでも30分のところ、バスでは50分もかかりますが運転していては見ることのできない景色が見れるのもなかなかいいモンです。
 つくば市中心部では暗くなってしまいましたが、ご覧のようにイルミネーションが綺麗でした。奥に国産ロケットH-供淵┘スポセンターに展示中・高さ50m)が見えるのが科学のまち・つくばらしいですな。このあと筑波西武などで過ごしてバスで帰宅。