KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

みんなで軽登山

昨日18日はいつものニコス日立のメンバー9人で茨城県大子町男体山に軽登山しました。標高653.9mの山。

イメージ 1

登山口からはシンボルの絶壁が見えますが、もちろんこんなところは登れるわけなく、相当な迂回してタラタラ登ってゆきます。

イメージ 2

8合目でひと休憩。ここから垂直に近い岩を登るしかないガレ場とかたびたびあり、慣れている人の指導受けながらGO!

9人中8人が登頂。登山口から片道2時間ほどでした。企画した一人は途中でケガして断念、無理せず一人で下山。全員登頂ならずが残念。

イメージ 3

イメージ 4


いつも電磁波を利用して古い家電を再生した手作り楽器を鳴らしているニコス楽団、今回は脱電磁波も目的ながら山頂はバリバリ携帯等の圏内、ラジオもガンガン聞こえます。見通しこれだけよいと
電磁波ガンガンきますなあ。

この日は東京のプロデューサーの誕生日、ここ山頂でスマホスペシャルビデオを撮影、誕生日メッセージとしました。登山者多いながらみんな比較的静かに過ごしている中で浮いてた…。

イメージ 5

山頂からの眺め。

30分くらい滞在後に下山、登りより大変でした。大円地山荘で手打ちソバ/ウドンの昼食。ここは全てのキャリアで圏外。「脱・電磁波!」

イメージ 6

なんというキノコか、近くで採取したもの。素朴な味です。

当初は持参のガスバーナーやコーヒー挽き器で美味しいコーヒーや肉まんなど焼き物作り(もともとは山頂で)も予定ながらケガした人があり、これで解散。私は美女2人を乗せて下道で2時間くらいドライブ、これも話盛り上がり楽しかった。2人を常磐線内原駅高浜駅に送ってあとは一人で帰途へ。朝6時台に高浜駅発で17時半に終わりと、けっこう時間のたつの早いものです。

イメージ 7

帰宅したらキャットちゃんお迎え。見かけによらず狂暴で触ると引っかくか噛みます。

今週22日は六本木のミッドタウンでORFという慶応大学SFCのイベントに顔出すなど、なかなか鉄活動する暇なし。

*ニコス:和田永 エレクトロニコス ファンタスティコス!