KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

間もなく北海道・東日本パスの利用期間

月日が回るのが早いもので、間もなく超お得に鉄道の旅ができる北海道・東日本パスの利用期間です。

北海道・東日本パス 夏期:7月1日~9月30日(92日間)*すでに前売りで発売中

青春18きっぷ 夏期:7月20日~9月10日(53日間)

4月21日に春期が終わった際は「7月まで待ち遠しいなあ…」でしたが実際はあっという間で夏期の利用法を考える暇もなくでした。
夏期に行きたい所をピックアップしてみると…
札沼線の末端区間…2019年4月1日に廃止決定

石北本線列車の撮影&旭山動物園

イメージ 2


大地の芸術祭…越後妻有地域で開催、トリエンナーレ(3年ごとの芸術祭)今年は唯一の地方での大型芸術祭

イメージ 1

画像はReborn Art2018(石巻市

ガーラ湯沢サマーゲレンデでスキー

…などです。夏休み無しですが、課長という職権で1日くらい有給取ってGO!でしょうか。そういえばGWに日曜以外は一日も休めず代休取ってよいのだった。北海道の旅は真夏は繁忙期で宿の手配が厳しく7月の早い時期か9月末しかないですな。

8月~9月上旬はボランティアしている現代アートイベント「MMM」及び市民楽団のMaker Faire(@東京ビックサイト)出展で自由は利きません…。

イメージ 3

画像は昨年のMaker Faire(所属の楽団:エレクトロニコス・ファンタスティコス)

婚活を完全に辞めてこういうアート系ボランティアに打ち込んでますが、様々な人と交流、友達が3倍ほどになったりと、なかなか楽しいです。交通費が結構かかるのがネック。

*妻有:つまり