KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

三妻駅にて&日立シビックセンター

イメージ 1

イメージ 2

 今回は最近の撮影からピックアップ。まず、さる9月29日撮影のコスモス咲き乱れる関東鉄道常総線三妻駅茨城県常総市)にて。駅構内のわずかなスペースが華麗な花園に変貌。ここで1時間くらいも撮ってしまいました。案外いいカットを撮るのは難しいもんです。ホントは列車も花にもピントが合う写真を撮りたかったです。

 次に9月25日撮影の日立シビックセンター。国際科学映像祭に行った時のもの。レインボー照明にInspire the Next が毎度お気に入り!好きな言葉です。

 ちょっと遅くなりましたが、さる9月30日の「RM今日の一枚」に、私が撮影したキハ222の写真が採用されました!ここはRail Magazineのネット版ともいえるサイトなのですが、なかなか採用してもらえないレベルの高い大御所で、大変に嬉しかったです。たぶんニュース性が高かったからの採用でしょうね。編集長はじつは大学鉄研のOBの方ですが、年齢がずっと上で一度もお会いしたことはありません。良かったら以下もどうぞ!


http://rail.hobidas.com/rm-now2011~/archives/2013/09/30/