KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

TDLの夜

イメージ 1

イメージ 2

 予告通り昨日は17時から友達と東京ディズニーランドに入園し楽しんできました。約5年ぶりのTDL.
前回は労働組合のツアーで入園したので自腹では初めて。風があってなかなか涼しかったです。20時まではウェスタン・リバー鉄道などの乗り物に乗って、あとは豪華なエレクトリカル・バレードを鑑賞したり夏祭りを見たりでした。ご覧のようにミッキーさんも登場!とても楽しかったです。思ったほど混雑していなかったのもマルでした。う~む、また行きたい!そして、It's a small worldでハワイアンダンスのようなものを見ましたが(髪が黒いのでポリネシアなどの島かな?)、なんだか現地の島にも行きたくなりました。

 それにしても、ディズニーはパレードのキャストだけでも約100人、その他いろいろなキャストや裏方を考えたら大変な数の雇用を生み出していますなあ。入園者もアジア全体からで、改めてすごさを感じました。日本の未来はここにある!といっても過言ではないでしょう。