KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

関東鉄道キハ350形撮影・乗車

イメージ 1

 今日は地元で鉄活動。10月10日で最終営業運行となる1965年製の関東鉄道キハ350形を撮影&乗車してきました。画像は南石下~三妻間の陸橋から狙ったもので、石下の豪華なお城「豊田城」をバックに撮りましたが、こんな構図で撮るのはたぶんワタシだけでしょう。ほとんど全ての方はここなら筑波山バックに撮るでしょうから。まあ、その意味でオリヂナル・私だけの1枚です。

 いったん自宅に戻ってBSアンテナの分配工事を自分でやり(これでCSが見れるようになりました!)、夕方からこんどは乗車に向かいました。10日までもう土休日の公休はないので今日が最後の乗車チャンスとなり心して乗ってきました。(10日は私は明けですがこの日は団体専用…撮影に徹します。)新守谷~水海道~取手~水海道とキハ350形に乗車。その後にまた新守谷に戻って帰宅。夕方という時間帯のせいか上下とも一般客でかなり混んでいて、ゆっくり車内の写真を撮ることはできなかったのが残念でした。今日は土浦花火大会があり、その影響も多少あったかな。