KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

大雨の日曜日

イメージ 1

イメージ 2

 まずは朝イチで撮った常磐線の集約臨時列車(沿線数校の中学生・高校生の修学旅行団体)をアップします。古豪485系の6+4の10両編成というのもこの時期限定で季節が感じられます。5月末なら、いつもは五月晴れが定番なんですが、今年は相当早めに梅雨入りしてしまい、このような絵に。まあ、雨の中の爆走というのも、撮りにくいもののそこそこ絵になりますが。
 
 昨日に雨天中止→本日に順延の「やどかり祭」は結局のところ本日も大雨で中止とのこと。この日以降の順延はないのでちょっと残念でした。ゆかたコンテストとか見たかったです。画像は5月14日のつくば市中心部ショッピングモール(クレオつくば)でのプレ・イベント@お披露目太鼓です。