KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

コスプレ演奏(2)

イメージ 1

イメージ 2

 18日の明治大学ニューウェーブ・ジャズ・オーケストラ第41回リサイタルの話の続きです。先の書き込みで驚く(というかあきれる!?)ほかに第2弾でこんなコスプレも…。まずはベースの長身のお兄さん、な、な、なんと超デカ北海道型のバンダナ?をつけて登場!!北海道出身を自己主張か、出身でなくてもよほど北海道が好きなんでしょうかあ…。そしてバックのピアノの男性はベートーベンみたいなかつらをつけて平凡なテーマながらこれもウケます。
 そして下の画像のサックス隊もすごい。バリトンサックス(右端)の男性はたぶんガチャピンの全身コスプレ(どうせだったら着ぐるみの方がいいかな、しかしバリトンサックス吹けないか!)、テナーサックスの男性は全身真っ赤で雪だるまならぬ赤だるまを表現とか。続いてアルトサックスの男性はおそらく聖母か修道女(!)…彼の憧れなのかな?続いてアルトサックスの女性は…古代の女王か女戦士のよう。あるいは私には分かりませんが何かのキャラクターかも。そして演奏はしていませんが、一段後ろの左端・トロンボーンの男性はなんと女性用の黒いキャミソール型ドレスを着用。あとはさらに上段のトランペット隊の中央、男性による女子高生スタイルも!もともと丸みのある体で女っぽい顔つきでなかなか似合っているかもですが、400人もの観客の前で、よ~くやるなあ。ま、若さといったところでしょうか。
 この中でワタシ的には修道女スタイルの彼にコスプレナンバーワン賞の花マルをつけます!理由は意外な職業をテーマにしたからです。手作りらしい衣装も◎。みなさんはどなたに?
 明治大学ニューウェーブ・ジャズ・オーケストラはほとんど毎月、関東のどこかで他大学と共同の公演
をやっており、単独公演も年3回くらいあります。興味ある方は同サークルのホームページ(下リンク)か明治大学広報などで日時・場所を確認の上で足をお運び&応援を!ほとんど無料。またコスプレが見れるかも。

http://newwave.s55.xrea.com/