KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

大糸線 真冬画像

イメージ 1

イメージ 2

 いろんな方が撮りまくって、この冬はこれまでにもなく大人気の大糸線。もちろん約45年も活躍してきた古豪気動車がこの冬限りで引退するからの人気なんですが。本当にいろいろな画像をネットで閲覧できますが、ワタシは一番ここが好きです。人工物と大自然の組み合わせが私好み。割合多いのはこういうのとは違ってあまり人工物が入らない画像ですが。まあ、それぞれの思い・表現ですからね。あと、ダイナミックな風景にたった1両の列車というのも、なんかいいですね。
 おまけで北小谷駅の公衆有線の画像を。長野県の山間部に行けばどこでも見られる独特のアイテム。どういう風に活用するのかはよく分かりません。電話より簡単にタクシーとか呼べるのかもしれませんね。
 (撮影:2009年12月17日)