KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

西友 298円弁当

イメージ 1

 普段はコンビニやスーパーでまず弁当は買わないワタシですが、昨日の朝は西友でなんと298円の弁当を発見して思わず購入!最近は激安弁当ブームのはちょっと知ってはいましたが、このボリュームで298円はウルトラ安い!!しかし鳥の唐揚げが8個も入っており、吉野家の牛丼(並)でさえ食いきれない少食のワタシは胃もたれしそう!?まあ、早速お昼に食べてみました。見た目より小さな唐揚げで全部食べれましたし、ご飯はちょっと多めでしたがなんとか完食。ふつうの人には充分満足・満腹の内容ではないでしょうか。欲を言えば生野菜が少しあればよかったですが。
 そういえな先日マック某店に入って注文している最中、隣で小柄な中年女性が100円バーガー1個だけを注文。店内で食べるようですが、「お飲みものはいかがですか?」と店員が尋ねると「水!」という注文。おお、マックで水を注文できるのを初めて知りました。これはいいこと教わりました!紙カップにちゃんと氷が入った水で、もちろん無料。女性なら100円マックと水で充分かもしれまんね。この時は夜間だったので、ということはこの女性は100円ディナー!おお、究極の激安ディナーですな。