KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

第41回 東京モーターショウ

イメージ 1

イメージ 2

 今日は友人と千葉県千葉市幕張メッセの東京モーターショウへGO!一般公開2日目でしかも日曜日とあってある程度の混雑を覚悟していましたが、行ってみると拍子ぬけで比較的ゆったり、駐車場も待ち時間なしで会場ほぼ目の前に停めることができ、時代の変化を感じました。約10年前に行った時は激混みで駐車場も1時間待ちの記憶がありましたので…。
 各種のマスコミで報道されているごとく、今回はハイブリッド・電気自動車等のエコカー福祉車両が目立ちます。ある程度は真面目に見学しましたが、私は(アマチュア)カメラマン状態でこんなモデルさん主体の写真を激写!たまには人物が中心の画像をお楽しみを。上はCT&Tという韓国のメーカーの超小型EV(試作車・USA向け超小型パトカー仕様・最高時速30マイル)、下は舶来スクーターではおなじみのKYMCO(台湾のメーカー)の既存の250侫好ーターです。どちらもこの衣装やスタイルもあってカメラ小僧に大人気でした。
 この程度の人気度なら、平日はガラガラで試乗もラクにできそうです。さすがに今日は試乗は満員締切でした。