KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ぶるぶるぶるぶるブルドック~

イメージ 1

 今日も休みで県内ドライブで過ごしました。真岡鉄道のSLをちょっと撮影した後、筑波山のふもとにある「つくばわんわんランド」へGO!珍しい、「犬だけ」の動物園です。世界中のいろんな犬を見れて園内レンタルで一緒に散歩もOK!体重6kgの小さなチワワから70kgのとても大きなセント・バーナードアルプスの少女ハイジに登場したことで有名な犬)までいろいろ…。警察犬・番犬で名高いドーベルマンなどもいます。ワタシはなぜかブルドックが昔から好きで、存分に写真を撮りレンタルで散歩も楽しみました。画像はオスの成犬・アッシュ君です。おっかない顔ですがわりと従順でとてもおとなしいです。ガニ股で歩く所もユニーク。
 近頃流行りの「ブサカワイイ」系でしょうか。フレンチブルドックもいいですね。さすがに自宅で犬は飼えないのでまたここに遊びに来ようと思います。