KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

空印の航空券をゲット!

イメージ 1

 来週はじめに2泊3日で鳥取・兵庫に旅行することにしたんですが、初日(8月2日)にまずは羽田
→神戸を空印ことスカイマークエアラインズ(SKY)で空路移動する計画を立てました。インターネットで残席わずか5席になっていてきわどくゲット!それにしてもJALやANAだと羽田~神戸または大阪伊丹・大阪関空2万円以上するのにSKYだけ9700円(羽田~神戸線のみあり)でかなり安いです。(このほか羽田空港利用料100円必要)新幹線でも東京~新神戸1万4千円するので、それよりも4千円以上お得!こりゃ使わない手はないですな。というかこんな安くなければまず飛行機は使わないですわ。東京~関西は私の場合、基本的に夜行バス(8000円位)または普通列車乗り継ぎ(2300円BY青春18きっぷ)が定番ですからね。今回の旅も帰りは普通乗り継ぎを予定しています。旅行回数が多い人間なので1回あたりの費用を節約しないといけません。
 ネットで予約してコンビニ(7-23)で払込…ずいぶん便利な時代になったものです。7-23では払込後に感熱紙の薄っぺらいレシートをもらいましたが、これで飛行機に乗れるとはちょっと信じがたい気もします。実際は「航空券引換証」で、羽田空港のカウンターで航空券に引き換えます。買い物のレシートと間違えてぶちゃる(山梨弁で捨てる)ことをしないように大事に保管しなくては…。