KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

今日の一枚

イメージ 1

 カメラマン(プロ・アマチュア問わず)にとってはこの時期は曇・雨が多くシャッターを押す機会が減ります。今日はちょっと晴れ間がのぞいたので常磐線の朝の名物・96列車を撮ろうと最寄りの撮影地へレッツラゴー!しかし、また曇りになってしまいました。
 つい最近では青いワムを連ねた貴重な列車だったのですが、いつの間にか普通のコンテナ貨物になってしまいました。(ワム=箱型の貨車)なお、今日は列車が見えてからシャッターを押すまで3分以上・・・奥の方の踏切で一時停止していました。機関士が降りて周りを確認してました。いたずらでもあったのでしょうか。