KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

久々に長野県へ

イメージ 1

 今日は昨年9月末以来ひさびさに長野方面を旅しました。とんぼ帰りでもう自宅ですが、昨晩仕事終わって最終に近い長野新幹線他で深夜に小諸入りし、駅前ホテルに前泊しておりました。それから今日の朝からしなの鉄道や長野電鉄の撮影に明け暮れ、早めに帰宅しました。
 たまたま「いい日」に当たったようで、南風の晴天、長野市内ではなんと最高12度の陽気でした。とても1月末とは思えないような天気でした。
 画像は長野電鉄の各駅停車です。バックに志賀高原(雪は少なめですな)と信州大学付属小・中学校を入れた欲張りな絵にしてみました。