KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ホテル レイクサイドつくば

イメージ 1

 今日は仕事帰りに人工トロン温泉があるという、つくば市営ホテル「レイクサイドつくば」に行ってきました。牛久沼のほとりに建つ公営レジャー施設です。温泉入浴は525円也。(昼は735円・休憩室利用つき)自宅からこんな近くで温泉入浴ができるとは知らなかったです。行きつけのカラオケ屋にチラシが貼ってあり気がつきました。公営だけあって飾り気のない施設ですが、どっぷり浸かれる大きな浴槽がなかなか気持ちいいです。(なお、トロン=ラドンです)
 本業は団体向けホテルですが、日帰り入浴のほかテニスコート・ゴルフ練習場・屋外プール(夏のみ)・集会場・宴会場など様々に楽しめます。(すべて宿泊者以外も利用可)「レイクサイドくきざき」として知られていましたが、つくば市に合併され改名しました。
 じつは自宅から直線で1.5キロ!しかし牛久沼の対岸にあり、橋まで行って戻らないとならないので実キロは4キロあります。それでも一番近い温泉っす。また行こうっと。