KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

常総線の秋

イメージ 1

イメージ 2

 今日は関東鉄道常総線の撮影に半日ほど出かけました。三妻~南石下間(茨城県常総市)にてこんなポイントを発見し撮影!線路沿いに300メートルほどコスモスが連なって咲いていました。
 まだまだ暑いですが、季節はやっぱり秋に入っていますね。
 
 常総市石下~つくば市内はクルマなら20分で行け、帰りぎわに筑波大学に寄って昼食後に帰宅。いつもは第三エリア(主に理系)の学食街ですが、珍しく約1キロ南の体芸の学食にしてみました。体芸とは体育・芸術学群のことです。今回はスナックメニューの「まかないカレー」380円。とろみの少ないスープ風カレーになんとちくわ・ゴボウ・焼き豚などが入っていて超ユニークです。満腹でした☆ここは夕方の営業時間が20:00までなので19:00までの第三エリア学食より便利かも。