KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

ドナー要請で献血へ!

イメージ 1

イメージ 2

 7月下旬以来、献血に行ってないなあと思っていたところ、「天の声」というか献血ルームの営業マン(?)から来てくださ~い!という電話がかかってきて、こちらから都合のいい日を指定し本日行ってきました。常連者なのでドナー(提供者)の要請するんでしょうが、こんなワタシでも社会的にお役に立てるということは嬉しいです。
 つくば献血ルームにしばらくご無沙汰していたら、リニューアルでどこかの美容院みたいにきれいに変貌していました。例によって成分献血。若い看護師さんが時たま話かけてくれますが45~60分は長いです。終了後、ポイントがたまったということでこんなポーチをいただきました。輪ゴム・クリップ等の小物入れにでもしましょうか。
 その後は周辺で2時間ほど買い物など。すっかり日は暮れ、交通広場の階段が七色のイルミネーションで輝く頃に。科学の街で未来的な感じで好きです、コレ。