KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

雪の夜

イメージ 1

 今日は天気予報がドンピシャで夕方から雪!関東の平野部でも雪とはだいぶニュースになっています。まあ、もと長野県民のせいか雪の1回・2回くらい降ってこそ冬だと思っていますが。茨城のこの地でもしんしんと降り続け、だぶん明日の朝は銀世界でしょう。ちょっとばかり期待。
 画像は長~くつららが伸びた長野市内・長野新幹線高架下です。(1月14日撮影)いちばん長いのは約30センチも!こういうのを見ると雪景色よりも寒々しく感じますね。
 ぜんぜん関係ない話ですが、さきほど珍しく外食してリンガーハットで長崎ちゃんぽんを食べたら、とてもおいしかったものの胃もたれが…。普通のサイズなんですが。若くはないっすね。自宅では夕食時はご飯茶わん半分と味噌汁、おかずほんの少ししか食べない日々で、確かにそれと比べたらちゃんぽんは2倍くらいの量でした。