KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

山梨へ旅行

イメージ 1

 長野へ行った翌週の4月27・28日は山梨にドライブ旅行してきました。山梨は第二の故郷で9年間住んでおり、友達が最も多い場所で今回も久々に友人に会うのが主目的でした。話が弾みましたが平日でみなさん働き盛りでそんなに時間もなく、ワタシも前日が夜勤明けで寝不足なため早々にホテルへGO!めずらしく甲府を代表する高級ホテル・富士屋ホテルに宿泊しました。ここは以前勤めていた山梨交通(株)と同一系列の国際興業グループで、泊まったことはないものの慣れ親しんでいることもあります。高級系にしてはスタッフがとてもフレンドリー(気さく)で、大きな温泉浴場と自家製のパンが自慢で、1泊して改めてそれを実感。温泉はもちろんのこと、朝食のパンが本当においしく、クロワッサンなどはまさに焼きたてでサクサク、本当にベリーグットでとても良かったです。また甲府に行ったら泊まりたいホテルです。居酒屋・レストラン・喫茶店・ラウンジ等はもちろん泊まらなくても利用OK.
 今回、じつは限定のビジネスプランで1泊8800円(バイキング朝食つき、館内プール利用可)で泊まりました!とってもおトクでもありました。東横インもいいけど、3千円プラスでたまにはこういう所も・・・。ポーターが荷物は持ってくれるし、ビジネスマンだらけのあちらとは雰囲気が全く違いますから。