KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

約6年ぶりに携帯電話を買い替え

イメージ 1

 今日は近くのヤマダ電機でケイタイを買ってしまいました★docomoのSH706iで、スライドする方式のデザインが気に入りました。画像ではグリーンのボタン部は通話時以外はスライドして収納しておくのです。大きなディスプレイ部に直接指でタッチするだけでメールもワンセグも見れて便利っす。
 おさいふケータイ・TV電話とかの機能もあり、数年でずいぶん進化したんですね。通話料などかかりそうだし、覚えるのが大変だしで全ての機能を使うことはなさそうですが。
 左はこれまで使っていたプレミニです。これはこれでよかったです。電源があまりに早くなくなるし、マイクの性能が落ちて通話相手から「よく聞こえない!」とたびたび言われたのでさすがに買い替えました。