KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

信玄公祭り-甲州軍団出陣

イメージ 1

 毎年、4月の第1土曜は山梨県甲府市に行きます。今年は4月5日でした。約1600人もの武田軍団が出現する恒例のお祭りです。私自身も甲府に住んでいた時代に過去8回も足軽姿などで「出演」しました。今回はテレビドラマ「風林火山」終了直後なので観客が多くだいぶ盛り上がっていました。この日は甲府の友達にも会えるし、大変楽しい日です。
 
 *画像は武田24将軍の1つ、林5番隊・馬場美濃守信春(ばばみののかみのぶはる)です。例年この隊は化粧品メーカー・アルソア山梨県内に本社あり)が受け持つので殆ど女性の隊となっています。
 女武者もなかなかカッコいいですね。
 http://www.geocities.jp/kbtpage/