KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

兵庫県南部に行きたい!

6月中旬ですでに1年の半分近くが過ぎましたが、実は今年はまだ一度もスキー関連以外で1泊2日以上の「旅」していない!そろそろどこか行きたいものながら、所属団体の行事などで、なかなか土日フルとか平日2日連続とが空かない…。

まあ、行くのならまず兵庫県加西市の鶉野飛行場跡地!
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.sankei.com/west/amp/190609/wst1906090007-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAfDwwrvkzqzu_wE%253D

海軍最強の戦闘機、紫電改の実物大模型、いいなあ見たい!アメリカのスミソニアン博物館に行った時は「実物」を展示でそれも良かったけど、場所が場所で小さく見えた。ここならそれなりに見えそう。人気スポット間違いなしですが、公共交通を整備しそうにないのが関西らしい。

あとは、以前から行きたいと思っているカワサキワールド(神戸市)。川崎重工業(株)の企業博物館、バイクから新幹線や船まで色々ありです。

今朝にたまたまヤフー!トップ画面で見た「カーレーター」も面白そう。須磨浦山上公園に行くためのユニークな乗り物、スキーでさんざんゴンドラやリフトに乗車ですがこんなので登るのもあるのね〜。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000004-kobenext-l28
これら+鉄活動少々であっという間に2日は過ぎるでしょう。18きっぷの時期まで少し待つか、LCCをゲットするかどうしようか。今年は三重県鈴鹿市(柳駅)より西にまだ行っていなくて、楽しみです。