KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

東武博物館など

本日は14時頃から東京へ。夜に六本木で所属オーケストラのゲネブロで、それがメインですが茨城県から往復2000円余りの交通費かけて行くのでついでに色々と。
久しぶりに高速バスつくば号でGo!夜勤明けでだるくリクライニングできる高速バスでゆったりと。駐車場が無料でICカードで上りは800円(下りは1180円)と安く行けるのもいい。

浅草駅前で下車、東武線で東向島駅東武博物館はすぐ★

イメージ 1

フライング東上のヘッドマーク、いいね!企画展で平成時代のヘッドマークずらり展示です。

イメージ 2

さっそくコレも展示。すごい。さる4月30日夜〜5月1日朝運転のありがとう平成こんにちは令和号に使用。

イメージ 3

デハ1、すばらしい状態。手入れの良さが伺えます。

イメージ 4

車内もきれい、現役時代そのもの。

イメージ 8

いかにも抵抗器!って感じ。この時代にしてはわりと小型。

企画展や運転シミュレータなどであっという間に90分が過ぎ閉館時刻。こんどは御茶ノ水へ。

イメージ 5

東武亀戸線、都心でいまだに8000系とはシブすぎ★亀戸駅からJRで10分足らずで御茶ノ水駅。母校の明治大学へ。

イメージ 6

17時のランチ兼ディナー。ご飯少なめオーダーでも充分なボリューム。サラダ
もスモールでもたっぷり、さすが学食。

イメージ 7

東京六大学野球、現在は明治大学が首位、いいね〜★今後も頑張れ!

これでついでの用事が終わり、六本木ヒルズのアリーナへ。さすがにゲネブロは非公開、25〜26日の六本木アートナイトをお楽しみに★

http://www.electronicosfantasticos.com/

帰路の日比谷線や丸の内線、そして高速バスつくば号は想像よりずっと空いてました。茨城県民なので夜のラッシュの地下鉄に乗るのに2本くらい待つのかと想像でした。連休に大金使ってアフター5に飲食や夜遊びするカネないんでしょうかね。

・ゲネブロ:クライアント向けの本番と同じプログラムの演奏会、映画の試写会みたいなもの。まあ実際はリハーサルです。