KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

理大祭

学園祭シーズンが終盤、昨日25日は自宅から50分程で行ける東京理科大学 運河キャンパス「理大祭」へ。千葉県野田市にあります。夜勤後に寝て14時起き、現地に15時半から17時までの短い学園祭見物でした。

イメージ 1

役目を終えて久しい利根運河。ボートさえ無理っぽい幅、ほんの少し水はあります。淀んでいるだけで流れているかは…。そばに理科大がそびえ立つ。

イメージ 2

模擬店で台湾人留学生が熱心に呼び込み、思わず小籠包を購入♪他の人は6個なのに私だけなぜか8個も!アツアツで旨い♪

模擬店が大変に充実、柔道部はそのパワーで餅つき、長い行列できてました。私は昼食摂らずながら小籠包8個で満腹、もう無理。

鉄道研究会の展示へ。

イメージ 3

よく入手して集めたねぇ…。様々な方向幕等。

イメージ 4

自作らしいLED行き先表示器。様々な種別・行き先を自由にいじって設定し放題。こんなのにしてみたり。関越道のサービスエリアで聞いたことありますが、高坂ってどこ!?帰宅して調べたら、東武東上本線の駅で池袋駅から約50分、埼玉県東松山市内。大東文化大学東松山キャンパスの最寄り駅なのね。ちなみに、調べたら大東大には鉄道研究会あり(笑)

イメージ 5

他にこんなのにしたりも。楽しい♪

レイアウトは!?実は別の大教室に展示で、行ってみたら家族連れに大人気!鉄道博物館のレイアウトみたいに解説つきのショーで、ちょうど暗くして夜の鉄道風景をやってました。鉄研は同キャンパスを代表する大人数で発言力もあるサークルらしい。

あとは1時間ほどJAZZ聴きました。

イメージ 6

しっとり系のようです。良い雰囲気。昨年にけっこう感動した廃墟研究会の展示が無しが残念でした。ネタ無し!?

これで閉場の17時で、帰途へ。

イメージ 7

東武アーバンパークライン、1本前は貴重な方向幕つき車だった。これは急いで乗れば良かったなあ。(折り返しの柏駅にて)

ややコッテリ系の小籠包の反動で、夕食は自宅でご飯・納豆・豆腐・味噌汁のみで。

イメージ 8


・昨年の理大祭はこちらを
http://blogs.yahoo.co.jp/kbtpage/43396159.html