KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

2018年の水鏡 その3+α

リアルタイム的日記からちょっと外れますが、5月20日(日)の日記を

珍しく予定がない公休日、たまにはウチでゴロゴロ、庭の立木が高さ5~6m程度にまで伸び公道にかなりはみ出し、伐採しないと背の高いトラック等に当たるかもなあ…と考えたり。外注では10万円程度かかりそうで、庭が立派な家があるのも考えものですね。

午後に予約しておいたバイク屋へ行って小修理。クルマもバイクも不調でしたがこれでバイクはバンバン乗れる★その足で水鏡の撮影に。

イメージ 1

まずはバイク屋から近い関東鉄道竜ヶ崎線。天気よくいい風景♪

常磐線も1枚だけ撮って(画像略)、関東鉄道常総線へ。竜ヶ崎市内からバイク1時間で茨城県は広い!

先日の三妻駅南石下駅でも狙いましたが風が…。約4km南の中妻駅三妻駅に移動、なぜか風が少なく良い水鏡になります。

イメージ 2

イメージ 3

とてもいい♪水の国って感じ。

イメージ 4

日が落ちてきて、黒ウサギ号を撮影。黄色と黒、走る踏切!これで退散。撮影日和でした。

本日のランチはタイ王国の土産品で、日清焼きそばを。お湯いれて3分後に捨てれば完成。日本と同じ味ながらエビがメインのかやく、異国感。駐在のメンバーは屋台の食事や現地食材を調理等は腹壊したりで合わずに日本食ばかり食べているとか。

イメージ 5