KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

三鉄+ニコス体験会・ミニライヴ

さる16・17日の日記を。

16日(土)は夜勤明け後に茨城県ひたちなか市阿字ヶ浦駅へ。

イメージ 1

引退したキハ222がたたずんでいますが…

イメージ 2

軽く参加している三鉄ものがたりの面々がここに集合、共同通信社の取材を受け、前部に集まって集合写真★三鉄ではキハ222を「長寿の神様」のご神体とし鉄道神社にするべく署名活動中。共同通信社茨城新聞ほか多数のマスコミに注目を浴びています。今回の取材受けもそのひとつ。いずれ報道なるでしょう。
http://3tetsu.org

このあと、鉄道利用で日立市に急ぎニコス軍団*と合流、17日の体験会・ミニライヴ等に向け前日の準備やリハーサル。

*エレクトロニコス・ファンタスティコス…古家電蘇生楽器楽団

さらに夜は11月5日の本祭(有料コンサート)の打ち上げでした。

イメージ 3

カオス状態でQQQ★二次会に行ったメンバーもあったようでしたが、私は東横イン日立駅前に直行。すぐに寝ました。いつも思うのですが、大画面TVは全く見ないし不要ですなあ。

17日は東横インの朝食。簡素でおかずに温かいものなく期待外れでした。

イメージ 4

ホテルの窓から工業都市のシンボルがドーン!

イメージ 5


その後、徒歩3分の日立シビックセンターで準備・体験会・ワークショップ・ミニライヴ♪大盛況で9時から18時まで休みなくやりました。三鉄ものがたりの一部の方がお客様として来場♪今回も複数のマスコミが来て茨城新聞には翌日に大々的に掲載されました。Web版にも。
http://ibarakinews.jp/news/newsdetail.php?f_jun=15135172003573

ミニ食事会後に解散、帰途へ。すごい疲れましたが良かった。
17日はひたちなか市那珂湊で夏にボランティア参加した現代アートイベント「みなとメディアミュージアム」(MMM)の報告会・打ち上げもあり、そちらには非常に残念ながら全く参加できず。複数のボランティア等に参加だとこういうのよくありますね。

イメージ 6

今年の最高の思いでかも。MMMで制作補助として参加、女性アーティストと作った流木オブジェ。