KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

祝!鉄道の日

 10月14日、鉄道の日ですね。祝!
イメージ 1
 転勤で長野市在住時代の2008年6月、583系団臨。とても懐かしい。

 今日は例の楽団の練習日、鉄活動はできずにときわ路パスで日立市常陸多賀に行って集会場で6時間ほど「古家電蘇生楽器」を練習したのみ。和気あいあいで楽しかったですが。
 夕食はひとりで駅前の「大吉」という中華料理店へ。
イメージ 2
 かなり変わったメニュー。デミグラス餃子定食。餃子のネタを皮でつつまずハンバーグにしてしまったモノ!かなりボリュームあり見た目よりずっと旨い!720円ですが、ご飯少な目で100円引きでした。
 今回は17インチノートPCを電車に持ち込み、デザリング利用でブログ投稿。スマホにこんな便利な機能があるとは知らずでした。スマホパケホーダイの制限容量内なら特別に追加料金不要。ポケットWifi買おうとしてましたがやめました。