KBTのブログ

茨城暮らしKBTの日常を書いてます。

中国料理「百香亭」

今日は茨城県南では評判の中国料理店「百香亭」のランチ定食を食べに龍ヶ崎市へGO!クルマで20分ほど。

イメージ 1

日替りランチ630円(税別)。600円台でなんと7品♪メインは卵とトマトの塩炒めでけっこう食が進む。食後にコーヒーも出ました。夜勤の日のため10時半起床で朝食昼食兼用で11時半ごろに行きましたが、12時ちょっと前になると店の外にまで行列。早めか遅く行くのがコツですね。
千葉方面にクルマで行った際は、帰路にたまにここ立ち寄って1000円くらいの本格中国料理を楽しみますが、ランチもなかなか。

コンデジしか持参せずでしたが、帰りに関東鉄道竜ヶ崎線を撮影♪百香亭は竜ヶ崎駅からも近く徒歩5分くらい。

イメージ 4


キハ532お出まし~。旧形キハがよく動く竜ヶ崎線。車両の下にちょっとだけコスモス入れて。

イメージ 2

もう1ショット♪

足元に…ワオ!これが威嚇。

イメージ 3

アメリカザリガニです。ハサミに挟まれたらかなり痛そう。ウルトラマンの怪獣みたいでもあり強そうですが、実は天敵いっぱい、上空でサギが何羽も飛び回り。